理想の自分に近づく!楽しんでやるダイエット日記

ダイエットした数なら誰にも負けないかも

2015年2月24日 05:26 / カテゴリ:[ ダイエット ]

私は今までダイエットに挑戦した数なら、誰にも負けないと思います。ただそれだけの数挑戦しているということはそのほとんどが失敗に終わってしまったことになります。
私のダイエットが失敗する原因は自分でもよく分かっていて、それはいつも途中で諦めてしまうということです。ダイエットは本当に続きません。
いつもダイエットを行うときには今度こそと決心しているのですが、食事制限をすると食欲に負け、運動をすると面倒になりといった風にすぐ諦めてしまうのでした。
そんな自分の弱い心からまず正していかなくては、ダイエット成功への道のりはまだまだかもしれません。

▼中性脂肪を減らす方法に関するイチオシサイト!
中性脂肪を減らしたい方へ中性脂肪値を下げる3つの方法

ダイエットで起こる筋力低下はしっかり防ぐ

2015年2月14日 09:49 / カテゴリ:[ ダイエット ]

ダイエットをしていると、うまくいくと脂肪をガッツリ減らすことが出来ますが、それ以上に筋肉も減ってしまいます。
脂肪という物の性質を考えれば当然で、筋肉を減らさず脂肪を減らすことが重要となります。
そのためには、毎日少しでもいいので、筋力トレーニングのような運動を追加していくと効果的です。
それに加え、脂肪分の少ない肉などを食事に取り入れて、ダイエット中は不足しがちなタンパク質を補給するのも大事です。
ダイエットで不健康になっては意味がありませんから、健康を維持したままダイエットを続けられる方法で行いましょう。

ダイエットいろいろ試した結果

2015年1月21日 11:42 / カテゴリ:[ ダイエット ]

私は今までいろんなダイエットをしてきました。その中で自分にあったものというのがなかなかないことに気づきました。
それはなぜかというと根気がない、運動がきらい、身体が弱いということがあります。
食事制限をするとたしかに痩せるのですが、すぐに風邪を引いたり疲れやすくなって身体をこわしてしまいます。運動する体力もないのでまず体力もつけないとなぁと思いました。それでも寒くなると動くのがおっくうになってさぼってしまいました。
こんな自分ではダメだァと思い直しました。自分ができること、続けられることをさがすことにしました。
その中でやっと見つけたのが、水分をたくさんとること、睡眠、代謝をよくするための岩盤浴です。
全部無理なくできるし面倒くさがりの自分にはあっていました。この三点だけでも変わりました。水分を取るとお腹も満たされるし便秘もよくなりました。早く寝ると夜中のつまみ食いもなくなりました。
基本てきなことだけでこんなにかわるんだと思いました。